クリロナのような最強の膝を手に入れるには!?

こんばんは!

 

理学療法士のだいきです!

 

今日は『最強の膝』

 

を手に入れる方法

 

について解説していきたいと思います!

 

あなたはこの写真をみてどう思いますか?

f:id:daikikojiro1105:20201108222504j:imageクリスティアーノ・ロナウド選手

 

半端ないですよね?(°▽°)

 

そうです!

股関節周りはもちろんですが

 

膝周りの筋肉が半端じゃないんです!!

 

そもそも膝周りの筋肉って

どの筋肉か知ってますか?

 

1つ例を挙げてみますね!

 

大腿四頭筋

 

一度は聞いた事はありませんか?

 

この筋肉ですが

 

大腿=ふともも

なんですが

 

何でふとももに付いてるのに

 

膝の筋肉なの?

って思いませんでしたか?

f:id:daikikojiro1105:20201108224422j:image

 

それはなぜか教えます!

 

ふとももに付いている筋肉ですが

 

膝を動かす事で働く筋肉

 

なんです!!

f:id:daikikojiro1105:20201108224627j:image

 

この大腿四頭筋ですが

 

膝を伸ばす事で働きます!!

 

ここからが本題です!

 

大腿四頭筋は膝を伸ばす筋肉

 

という事が分かりましたね?

 

サッカーに置き換えてみましょう!

 

f:id:daikikojiro1105:20201108225248j:image

気づいた方も多いのでは?

 

サッカーは膝を伸ばしてからこそ

 

強いシュートが打てるんです!!

 

だからこそ!

 

大腿四頭筋

 

まずしっかりと鍛えましょう!!

 

そうする事であなたも

クリロナのような

 

最強の膝

 

手に入れる事ができます!!

 

ぜひこれからは

意識して鍛えてみてください!♪( ´▽`)

 

 

今日は最強の膝を手に入れる方法を

お話しさせていただきました!!

 

 

次回は最強の膝を手に入れるための

 

実際の

 

レーニング方法

 

をいくつかご紹介していこうと思います!

 

 

ここまで呼んでくれたみなさん

ありがとうございました!

 

みなさんも明日から

クリロナのような

 

最強の膝を手に入れましょう!!

 

 

それでは今日はこれにて

 

 

だいき