練習中... してはいけないアレとは?

こんにちは!

 

理学療法士のだいきです!

 

今日はどのスポーツにも共通して言えることです!

 

練習中や試合中何かに取り組んでいる時に

 

してはいけないアレについて

 

お話ししていきます!

 

そのアレとは!?

 

そう!それは!

 

練習中手を抜かない事』です!

 

f:id:daikikojiro1105:20201109230009j:image

 

「え?何当たり前のこと言ってるの?」

 

と思った方もいるのではないでしょうか?

 

そうです!当たり前のことです!

 

しかし、

 

当たり前のことを当たり前にことって

 

意外と難しいことなんです!

 

 

・疲れたから少し楽しよう

・この練習は手を抜いてもいいや

・明日試合だから今日はセーブしよう

 

こんな感情が少しでもよぎった人

 

少しでもやってしまっている人

 

いるんじゃないでしょうか?

 

 

あの陸上の元日本チャンピオンの

f:id:daikikojiro1105:20201109224907j:image

 

武井壮選手はこんな言葉を述べています!

 


1番いい練習メニューなんて結局死ぬまでわかんねえ。

 

研究者だってそのうち意見が変わるしな。


でも良くない練習は分かるだろ。

 

手抜いたら100%分かる。

自分で抜いてんだから。


それじゃやること1つだ。

絶対に手を抜かねえでやり切る。

 

そうすりゃいい練習なんて勝手に見えてくる。


武井 壮(陸上選手)

 

 

私もそう思います!

 

私が教えるトレーニングが全て

ではありません。

 

ただ1つ

 

与えられたトレーニングを

 

どれだけ真剣に手を抜かずして取り組むか!?

 

結局それが一番大事なのではないか

 

私はそう思います!!

 

 

人は必ずどこかで手を抜きたくなります!

f:id:daikikojiro1105:20201109231323j:image

 

サボりたくもなります!

 

毎日キツい走り込み、筋トレ、フィジカルトレーニング、シュート練習に練習試合などなど

 

めちゃくちゃキツいですよね。

 

私も10年間サッカーをしていましたが

 

全ての練習を100%でやったとは

 

言えません。

 

しかし、私がここで伝えたいのは

f:id:daikikojiro1105:20201109232158j:image

 

 

どんな些細な事でも手を抜かずやり切れ!

 

そうすれば、

 

・必ず認めてくれる人が現れます!

・必ず自分の為になり成長につながります!

・必ず今後生きていく上で自分の財産になります!

 

「努力は報われる」

 

と言った言葉がありますよね?

 

努力して報われる人もいれば

 

報われない人もいます!

 

だから僕は努力しても意味がない?

 

そんな事を言う方が意味ないんです。

 

とにかくやってみる事!

やり切る事です!

 

 

やってもいないのに努力もクソもありません!

 

だからこそ、今やるべき事を

 

 

手を抜かずやってください!!

f:id:daikikojiro1105:20201109233343p:image

 

必ず見えてくるものがありますよ!

 

私が今日伝えたかったのは

 

これだけです!!

 

 

ここまで読んでくださった皆様

 

ありがとうございました!

 

 

 

だいき