試合の後クールダウンをする意味とは

こんにちは。

だいきです。

 

 

あなたは試合後のクールダウンちゃんとやっていますか?

やる意味って何だと思いますか?

ソース画像を表示

 

 

クールダウンをする意味とは、、、

 

 

それは

 

 

 

怪我をしにくくなります

 

 

なぜ怪我をしにくくなるのか?

 

あなたは知っていますか?

 

怪我を予防し怪我をしないだけで

レギュラーが怪我をしたとき

ポジションを奪いとる事だってできますよね?

 

しかし、、、

 

正しいクールダウンをしていなければ

レギュラーの座を奪うどころか

自分が怪我をしてしまうかもしれませんね。

 

 

このブログを読んでくれているあなたは

 

 

「レギュラーの座を奪いたい」

と闘志を燃やしているのではないでしょうか?

 

 

レギュラーを勝ち取り試合にでて活躍し

監督やチームメイトに認められることが

あなたが求めている結果ですよね?

ソース画像を表示

 

 

ですがあなたは

間違ったクールダウンをしていませんか?

 

間違ったクールダウンをすることで 疲労はさらに蓄積し

怪我になりやすくなってしまいます。

 

 

そこであなたに

正しいクールダウン順序を教えます。

 

①軽い数分間のジョギングで心拍数を整える

②目を閉じる→ゆっくり深呼吸してリラックス

③ストレッチ(ももの前、ももの裏、アキレス腱)

④①~③を30分かけて行う

 

 

恐らく①~④を行っている人は

少ないと思います。

 

 

それはなぜか

 

疲れた練習や試合の後ってどうしても

すぐに休憩したくなってしまいますよね?

 

 

グラウンドに座り込んではいませんか?

ソース画像を表示

 

 

*それだけは絶対にやめてください!!

 

 

それをすると、疲労物質が足にたまり

次の日のパフォーマンスに最悪な影響

与えてしまします!

 

 

そうならないためにも

 

 

①~④の

クールダウンを

必ず行ってみてください!

 

これができるあなたは

怪我をする数が劇的に少なくなります。

 

 

 

それでは、今日はこれにて!

 

 

 だいき