サッカーで最強のシュート力を手に入れる方法

お疲れ様です。

だいきです。

 

 

 

あなたは最強のシュート力を身に着けたいから

このブログを読んでいますよね?

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

 

最強のシュート力を手に入れるためには

がむしゃらに蹴りこむだけでなく必要なことがたくさん

あります。

 

 

・筋力アップ

・食トレ

・アドバイザーの存在

・正しいフォーム

 

などなど

 

どれも大切です。

 

 

f:id:daikikojiro1105:20201106132126j:image

 

しかし、僕の中ではの一番は違います。

 

 

これが抜けていると

・シュートコースの精度が落ちる

・力が伝わらず弱いシュートになる

・努力が実を結ばない

・自分は出来ないと否定的になる

 

 

しかし

 

 

今から教えることができると

・シュートコースの精度が上がる

・力強いシュートが打てる

・努力が実を結ぶ

・自信がつく

 

 

これができるとできないとでは

圧倒的差になります。

 

 

 

 

ソース画像を表示

 

 

それは

 

 

軸足をずらさない

 

 

です。

 

軸足をずらさない人は狙ったところ

強いシュート飛んでいきます。

 

 

分かっててもできない

そんな人が多いと思います。

ソース画像を表示

そんな人ののための

軸足をずらさないポイントを3つにまとめます。

 

①体を地面と垂直にする

②軸足は蹴る方向にしっかりと向ける

③足を地面に着けるときは踵からつく

 

恐らく軸をずらして蹴ってしまっている人のほとんどが

これらを意識できていないと思います

 

だからまず意識をして蹴ってみます。

 

 

これができればあなたは

クリロナのような最強シュートが炸裂できます

 

では今日はこれにて!

 

だいき